ユニフォーム完成


 浪合S.C.は全部で30名を越える人数ですが、しかしユニフォームは個人所有ではなくチーム所有で、試合の時に配布して使用し、その後回収するというやりかたにするので、22枚もあればいいかと。
 こどもたちが学校から帰ってくるまでに完成させようとアイロン2台体制で半日がんばりました。これを着てゲームをする日が楽しみです。
 ちなみにこどもたちのお気に入り背番号は、
イノ・・・20番
あっくん・・・10番
ジョニー・・・5番
マリオ・・・7番
などなどです。なお、この写真で着ているシャツの背番号は確定したものではありませんし、ゲームによって違ったりもするでしょうから、そのようにご理解くださいね。

 ところで。私の野球少年時代の背番号は4→9でした。14をつけたこともあったような。
 4は「侍ジャイアンツ」の番場蛮の背番号、9は「一球さん」の真田一球の背番号で、それを背負いたかったんですよね。大人になって東京の草野球チームの仲間に入れてもらったとき(飯田から時々通ってました(笑))は60番を貰いました。これは当時の落合博満選手の背番号であり、かつて門田博光選手が南海ホークス時代につけていた番号でもあります。
 みなさんはどんな番号が好きですか?・・・おっと今日の後半部分は「山村留学と私の日記」に書くべき内容でしたかね(笑)

くずてつ