ちびつどはクリスマス


 今日はちびっこ森のつどいの日。
たくさんのこどもたちが来ましたよ〜。
賑やかな遊楽館となりました。今日のリーダーは主に園生。もちろんボランティアスタッフの方も来て下さいましたが、うちの園生もちびっこのお兄さん、お姉さんとして大活躍してくれました。
 これはいいことなんです。でも難しいことなんです。
 人としての成長は、ちびっことのつきあいを見るとわかるかもしれません。
 園生は骨格や筋肉だけでなく、心も大きく育てていますよ。
 (もちろん頭脳もね。)

 そうそう、今日、女子テニス部に同行して喬木中学校で行われた研修大会を見学してきました。
熱戦をみて、私も熱くなりました。いいかもしれませんね、テニス(笑)←テニス経験なしの私です。
くずてつ