ちびっこ森のつどい&ハッピーバースディ!


 今日のちびっこ森のつどいは「やきいも」でした。午前中は落ち葉を集めたり、マツボックリの大きさ比べをしたりしました。お昼に豚汁を食べ、午後はいよいよ焼き芋。他にも木の実を使った工作をして楽しみました。
総勢50名ほどの活動となりました。

 ちびつどに参加したのはホリ、はーちん、ジョニー、サン、マリオ、あっくん、ゆい、まーちゃん、こてつです。タグ、ハム、みほ、いの、ひろはセンター周辺を散策していました。


夜はマリオの12歳の誕生日のお祝いをしました。
リクエストメニューは餃子と白玉だんごでした。餃子を包んだり、白玉を丸めたりと食当ではない子たちにも手伝ってもらい、わいわいいいながら作りました。
その後は坊主めくりをしたり、百人一首をして楽しみました。

ちゃづけ