文化の日


 えー、なお、写真は森でとれたデカしいたけです(笑) 

 今日は3連休の初日。朝は曇っていましたが、10時ころからだんだんと晴れ来ました。
1日の様子をダイジェストで・・・
朝6時半中1ふたり起床、朝作りして朝食を食べ、学校へ。(部活)
7時、あっくんとハム起床。ハムは部活(2年なので30分遅くて可)、あっくんは学校のちゃぼ当番。
8時半、他のこどもたち起床。朝作り、朝食
10時、外に遊びに行く子(タグ、あっくん、さん、ジョニー、こてつ、ひろみ、いの、まあちゃん)とコアに行く子(みほ、ゆい)、それから残る子(マリオ→用事あり)に分かれて活動。
11時、センターへ。まったりタイム。頭の体操(パズル)などをやって文武両道を目指しています(笑)
12時、昼食。ラーメンです。ちゃづけががんばりました。ボラのかいとも強力に手伝ってくれました。
14時、希望者はヤマザキナビスコカップ勝戦を特別にテレビで観戦。夏休みに浪合スポーツクラブで生観戦したジェフ千葉が優勝し、センターもおおいに盛り上がりました。ジョニーとまあちゃんは北京体験旅行の報告会に出席しました。飯田にて、3時から4時半まででした。
16時、ヤマザキナビスコカップの興奮さめやらぬうちに浪合グランドへGO!ほとんどのこどもたち(中1のふたりと北京報告会のふたり以外全員!)でサッカーを楽しみました。中1のふたりは午後も学校グランドでテニスに励んでいました。
17時ちょい前に部活組と合流、17時からは浪合文化祭の片付け協力。公民館の係の人にたいへん感謝していただき、うれしかったです。
なかなか活動的な日でした。みんな元気いっぱい、今日を楽しんだと思います。

 くずてつ