はーちんは13歳になりました。


 今日はスポーツクラブの日でした。雨が心配だったのですが、ほとんど降ることもなく予定通りの活動ができました。
 今日は5、6年生の男子でチームを作ってもらい、低学年チーム、中学年チームが挑戦する!というミニゲーム(サッカー)をしました。高学年チームはすべて1−0で(なんとか)勝ち、貫禄を見せてくれました。その後、小・中学年選抜チームをつくって高学年チームに挑戦しましたが、それも1−0で高学年が勝ちました。なお、高学年チームにはひとりも相談員は入っていません。他のチームには相談員が入っていました。また人数も2〜3倍程度いました。高学年チームを負かしたかったです(笑)

 夜ははーちんのバースディ夕食会。リクエスト献立は「親子丼」。卵と玉ねぎが苦手なはーちんなのですが、なんでか「親子丼」をリクエストしてました。「自分でもなんでだかわかんない(笑)」と言っております。おいしかったとも言ってます。よかったよかった。みんなニコニコ笑顔の夕飯でした。

ケーキもおいしかったです。さくらんぼとおしんが趣味も兼ねて(?)オフなのにおいしいケーキ屋さんを発見してきてくれたのです。もうクリームがもったいなくてなめちゃってます。

 月の観察をしたい子がいるのですが、残念ながら曇りで夜空は楽しめません。うーん。運動会は晴れて欲しいですねえ。

 なお、土曜日は名古屋に説明会に出かけます。通年合宿に関心のある方がいらっしゃたら、ぜひご紹介ください。 

くずてつ