そして、夏休み体験コースへとなだれ込むのでした。

 3時で解散したのですが、それからもう一蹴りしてしまうところがスゴイ(笑)
でもさすがに足は動かず、声も出ずで、それならば!!と川へGO!!
 この頃には合流していた元園生のきりんや花ちゃんと一緒に浪合学校の目の前の川に行きました。
ひゃーっ気持ち良い!!みんな靴を脱ぎ、川原から川の中に進んで行きます。ついには腰までずぶぬれになってしまう子も出て・・・。やっぱ、川はいいですねえ。

 夕方5時半から、「夏休み体験コースだんどり」をしました。夕飯づくりはきりんにも手伝いをしてもらいました。
メニューはチキン南蛮、フランクフルトソーセージのケチャップ炒め、レタスサラダ、めかぶときゅうりのあえもの、大根と豆腐とネギの味噌汁です。おいしかったですよ!
 日が暮れてからはナイトウォーク。ろうそくをアルミホイルで包んでカンテラのような光源をつくり、それを頼りに勇気の滝まで行ってきました。さらにその後はセンター内で10秒鬼ごっこ。いやあ遊んだ遊んだ(笑)

 明日は午前中は宿題タイム。地区のこどもたちも宿題をしに来ます。きりんや花ちゃんに会いに来るのが目的のようですが(笑)

 そうそう、今夜も満天の星空。すばらしかったですよ〜

くずてつ