ニューヨークの子ども達がやってきました。


 今日の午後にニューヨークの子ども達が浪合に到着し、夕方からセンターにお招きして、自己紹介を行い、夕食、レクレーションなどを楽しみました。(今日来た子ども達は5人ですが、7月の後半になるにつれ増えていき最終的には10人くらいになります。)

 最初はお互い少し緊張しながらの自己紹介。ニックネームや、年齢、好きなスポーツなどを紹介しました。

 続いて夕食会。緊張も解けてきたのか笑いや会話が増えていました。
去年も浪合に来てくれていた子もいてくれたせいか、打ち解けるのが早かったようにも感じます。メニューはちらし寿司、すまし汁、マカロニサラダ、プラムやさくらんぼなどのフルーツでした。

 いただきましたをした後はレクレーションタイムです。いくつかのゲームをやって楽しみました。

 
ちゃづけ