のどかな日曜日。


 午前中は小さな大そうじ。 ナイスのボランティアの方もいたので、みんなでセンターをきれいにしました。  雨なのでその後も外に出る子はいなくて、お部屋でゆっくり。
午後はジョニーとホリはコアへ。まーちゃん、ゆい、みほ、いのは近所の方のおうちへ遊びに行きました。  マリオとこてつとハムとひろとはーちんはUNO。 タグはハムの折った折り紙を少しずつ動かしながらカメラに納め、ストーリーを作っていました。 サンとあっくんはお友達の家に行きました。  マリオとジョニーが作ってくれたおやつを頂いていると、明日小学校の授業参観があるので、保護者の方がお見えになり、夜は8人の子ども達でご飯を食べました。
 中学生タイムでは、ハムがホリにグリップの巻き方を教えていました。  ハムは去年は教えてもらう立場。しかし今年は教える立場となり、先輩として丁寧にホリに教えている姿を見て、成長を感じた場面でした。