給食試食会についてのお知らせ


食後や寝る前に歯を磨いています。3分くらいを目安に磨きます。
今日は一斉に歯磨きをしたので、その様子をカメラに収めました。
この写真の少し前の時間は仮装パーティーのようなことをして楽しんでいました。
ちゃづけ


6月12日の小学校参観日にあわせて実施される給食試食会について、
センター保護者のみなさまに連絡いたします。

今ほど学校と打ち合わせをしたところ、
試食会希望者が多く、ご両親以外の方、つまり
「お友達も」「おじいちゃん、おばあちゃんも」
というところまでは対応できなくなる可能性がある、
ということがわかりました。
さらに希望者が多くなった場合、
各家庭ひとり、
ということになることも考えらます。

わが子がどんな給食を食べているのかを知ることが目的の
給食試食会ですから、その趣旨から言っても、また
ランチルームの広さから言っても、
両親以外の方にまでその対象を広げるのはいかがなものか、
ということもあるかと思います。

具体的に何人まで、ということについては、
学校から事前に連絡をいただき、皆様にお伝えしますが、
センター保護者の方におかれましては、上事情をご拝察賜り、
ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

なお、給食試食会に参加できない方の昼食については、
お弁当やパンなどを用意いただければ、
食べるところはあります。(天気がよければ校庭の木陰、もしくは学校そばの浪合公民館など。あるいは学校の一室をお借りできるかもしれません)
昼食の準備ができない方はセンターにご相談ください。
また保護者どちらかひとりで、小さいお子さんを連れてこられるケースについてもご相談ください。

この給食試食会の参加人数についてはまた後日詳細が決まりましたら連絡をいたします。

ほぼ同じ内容のメールを送らせていただいた家庭もあります。重複申し訳ありません。