変なおじさん・・・じゃないよ


 今日は午後から雨降りの日でした。6年生は回復日でお休み。午前中畑作業をしてくれたそうで、ぶんぶんが来たお昼過ぎには、桜の木下の畑にマルチシートが張られ、ズッキーニが播かれていました。午後はコマ回しをしたりして遊んだり、マリオは皆にニンジンドーナツを作ってくれました。「とってもおいしかったよ」と皆にも好評でした☆
 水曜日は5時間授業で下校が早かったのですが、雨降りで外では遊べず・・・。宿題を済ませたみんなは、髪切ってぇ〜ときた→サン、ジョニー、お医者さんゴッコをする→ミホ、まあちゃん、ヒロ、ゆい。剣で遊びたい→こてつ、「食当の前にお風呂入って来てー」だった→いの、マリオ。マリオはおやつ作りに、食当に、台所で大活躍でした。
 午後調子を崩し早退してきたあっくんも、しっかり休み、おやつを食べたらいつもの元気なあっくんでした☆
 天気が悪くても、センターの中でいろんな遊びを考え出す皆です。

ぶんぶん