伊那谷縦断弾丸ツア-2日目

朝6時起床。与田切公園キャンプ場で食事、テント撤収をし、出発。昨日自転車を置いておいた日曾利橋まで行きます。そこからツーリングスタート。朝のさわやかな風に気分上々です!

中川村、松川町までは県道15号を走ります。駒ケ岳を右手に見ながら、ぐんぐん進みます。台城公園付近から国道153号線を横切り、下平からフルーツラインにのぼります。ここがキツイ!厳しい登りが続きます。
 豊岡村、高森町と過ぎ、飯田市へ。黒田という地籍にある諏訪神社で昼食をとります。そこにミッキーやまあちゃんが応援に駆けつけてくれました。うれしいですね。
 昼食を食べてエネルギーを充満させ、さあ、がんばるぞ。飯田の丘の上を横切り、羽場上河原へ。そこから広域農道を走るのですが、登りが続いてきついです。しかも暑い時間。がんばりどころ、踏ん張りどころです。
 登りきると、快適な下りが続きます。くだりは思わず、笑顔がこぼれますね。
 阿智村境までは一気です。そこから昼神温泉までほんのもう一息。国道153号線の歩道を、GWの渋滞で動いていない車を横目に走ります。
 ゴールの昼神温泉にたどりついたのは16時30分ころ。鶴巻荘で入浴し、センターに戻って片付け。それからふりかえりをし、団結踊りでしめました。

完走者は、タグ、ハム、ほり、モリト、ジョニー、サン、あっくん、しんぺ。100キロ強の道のりを諏訪湖の水門から昼神温泉までの長い道のりを、よく走りました!
 GWの一大イベントである自転車ツーリングキャンプですが、しかしそれも通年合宿のほんの一部。これを日常に、人生に、ぜひぜひ生かして欲しいと思います。
 強かったよ、みんな。たくましかったよ、みんな。たいしたもんだ。いい力を持ってるよ!感心したぜ。(1日目のレポはまた後ほど・・・)