月の集いをしました。


 今日も昨日に引き続きとってもいいお天気でした。
午前中は、タグ、ハムは部活へ出かけ、浪合グランドへサッカーに出かけたヒロ、いの、こてつ、みほ、ジョニー、ホリ。はーちん、ゆいは、ぶんぶんと学校までいろんな道を通ってお散歩。サン、マリオは宿題にいそしみました。
 グランド組みには、吉田家の息子二人、中1のやすも加わり帰ってきたしんぺは「モーありえなかった」と一言。何がありえなかったのか、2−1で迎えた後半のこり1分40秒。この時間で逆転勝利を挙げた、ヒロ、みほ、しんぺ、ホリ、やす、くずてつチーム!かなり興奮気味でした。この後、くずてつ、ホリ、こてつはキャッチボールもして歩いてセンターまで帰って来ました。
 ゆい、はーちん、そのちゃん、ぶんぶんは、植物ガイドブック片手にお散歩を楽しみました。

これは、はーちん撮影たんぽぽ

 午後は小さな大掃除のあと、チャリ部へ向けて自転車調整。その後5月の月のつどいをしました。4月のふりかえりと、5月の目標を立てました。
 外で焚き火を囲んで話をした後、トンボ池のかえるの卵を観察し、水芭蕉の花をみたり、草の名前を覚えたりしました。
 5月はもっとセンターのチームワークが高まっていくのが楽しみです。

ぶんぶん