あのね、子どもたち・・・


 午前中は小さな大掃除(毎週末に行う掃除のこと。
台所、大広間、トイレ、ヤギ小屋などを念入りに掃除します)を約30分。お昼は焼肉丼を食べて、午後からは浪合学校グランドへゴー!!(センターで遊ぶ組は、ヒロ(小2)、まーちゃん、ゆい)
 地区の子も集まって、さあ、ミニサッカーの開始。20分ハーフの前後半でキックオフです!

ビブス組・・GKジョニー、DFみほ、DFおしん、MFあっくん、MFタグ、MFヤス、FWイノ、FWほり

ビブスなし(白)組・・・GKモリト、DFサン、DFナオヤ、DFさくらんぼ、MFハム、MFマリオ、FWしんぺ、FWてっちゃん

ルールは・・・オフサイドなし。中2以上シュート無効。スローインの投げ方は自由。他はサッカーと同じです。

結果は4−4、PKの結果、からくもビブス組が勝ちました。
得点経過は以下。
<前半>1−1
5分しんぺ(白)、10分あっくん(PK ビブス)
<後半>2−2(後半開始よりポジション交代 ビブスGKジョニーがMF、MFタグがGK  白GKモリトがMF、MFハムがGK、選手交代 ビブスなし 白さくらんぼout はーちんin)
6分モリト(白)、11分ジョニー(ビブス)、14分モリト(白)、17分あっくん(ビブス)
<延長前半(5分)>(ポジション交代 ビブスなし 白GKハムがMF、MFモリトがGK)
1分しんぺ(白)
<延長後半>
2分ヤス(ビブス)
<PK>
ビブス組 タグ、イノが成功
白組 モリトが成功

・・・熱戦でした!特筆すべきは小4女子のみほの一対一の強さ!迫りくる白組の実力者選手から、幾度もボールを弾き飛ばし、また奪い取っていました!それとイノ!PKでは規定の5人がけり終えて1−1(みんな止められすぎ(笑))、6番手で登場したイノが蹴ったシュートは右ポストにあたってから反対側にはじき飛んでゴールイン。これが決勝点となりました!

続いてソフトボールもやっちゃいました。プレー時間はおよそ45分くらいかな?
これは白組6−5ビブス組で、白組が勝利しました。
ポジションだけあげときますね。
○白組
投手 てっちゃん
一塁 モリト
二塁 はーちん
遊撃 しんぺ
三塁 ハム
右翼 マリオ
中堅 ナオヤ
左翼 サン

○ビブス組
投手 ほり
一塁 タグ
二塁 イノ
遊撃 あっくん
三塁 おしん
右翼 ジョニー
中堅 ヤス
左翼 みほ

※なお、捕手は両チームともくずてつがつとめました。
やー、遊んだ遊んだ!
晩御飯は
・サバのみりん漬け焼き
・こんにゃくとジャガイモとニンジンの煮物
・白菜のおひたし
・味噌汁(たまねぎとエノキとホーレンソウ)
・白飯(水加減まちがえておかゆ気味(笑))
でしたが、みんな食べる食べる。いいですねえ!すばらしいです!!

くずてつ