大掃除!


 大掃除として、いつもの掃除や小さな大掃除で出来ない「センター、遊楽館の周辺ゴミ拾い」「煙突掃除」「不燃ごみの分別」の3部門を行いました。センター、遊楽館周辺にはビニールの紐や、マルチシートの切れ端などがあり、小さなゴミもきれいに拾ってくれました。煙突掃除組みの終わった姿は、顔中、体中が真っ黒で、きっと鼻の中も・・・。不燃ごみの分別は、合併に伴い分別も変わったので、浪合時代に出たゴミを出せないでいました。今回みんなの力を借りて、阿智バージョンに頑張りました。以前のゴミでしたので悪臭がしたりする中、それでも根気よく分けてくれたみんなお疲れ様でした。みんなで頑張った後の爽快感がたまりませんでした。
 写真は、午前中Sけんをしているときの写真です。ぶんぶんが午後センターに来たとき、ものすごく楽しそうな声が響いていました。
 
 今日はセンターにお客さんがきています。スマイリーとピーチが遊びに来てくれました。
今夜はとってもにぎやかな夜でした。

ぶんぶん