お雛様出動


 「明日はひな祭りだね」なんて話題がでた瞬間、私の脳裏に走ったものがあります。
「お雛様出さなきゃ!」
 そんなわけで早速ゲストハウスの押入れにしまっておいた「お雛様」を玄関に出しました。このお雛様、実はくずてつの家のものなのですが、うちも小さい家で飾る場所に困っており、それならいっそセンターでみんなに見てもらった方がいいだろうということで、ここに置かせてもらっている訳なんです。もちろんそのちゃんの了解も得てます。
 えっちゃんがササっと水槽の横の台の上をきれいに片付けてくれ、ヒデといっしょに設置しました。とたんに玄関が華やかになりました。
 お雛様の台の横にはネジがあって、それをまわすと「楽しいお雛様」のオルゴールが流れ出します。なんかオルゴールの音って、なごみますよね。

 さてさて、今週末の予定です。
3月3日(金)・・・ナイタースキー
3月4日(土)・・・午後大掃除をします。多分その時間に小さな大掃除もやることになると思います。
3月5日(日)・・・午前中はあららぎスキー場に、午後は治部坂スキー場に行きます。

 休日は、修園式までにあと4日しかないんですね。大事にしたいです。

くずてつ