耐寒訓練


 今夜はナイタースキーに行きました。行ったのはくりまつ、タグ、ハム、山ちゃん、サン、たっつん、そえちゃん、まぁちゃん、あっくん、はなちゃんです。検定が控えているせいか、人に教わったり、自分の滑りを確認しながら滑っているようでした。
 センターに残ったのはしぃちゃん、しまうま、えな、きりんです。帰るとホットミルクを作っていてくれました。うれしいですね〜☆

 そして今夜はみんなで耐寒訓練をするため、大広間で寝袋に入り寝ました。窓も外気温と同じになるように開けておきます。月末に控えた雪山キャンプに備えてのことです。
どのようにしたら寒くならないのかを、事前に経験し、当日困らないように準備します。

来週からはスノーシューの着脱訓練や歩行の練習なども積んでいきます。
いい準備をして、いいキャンプにしよう。

ちゃづけ