楽しい〜♪


  午前中はみんなでスキーに出かけました天気がよく、気持ちよく滑れたのはないでしょうか。怪我のためセンターに一人残ったしまうまは工作などをして楽しいました。
 
 午後は小さな大掃除を行い、その後に月のつどいをしました。
 
 月つど前半は1月のできごとをみんなでふり返り、2月の目標を決めました。くずてつの「日曜日は今日をぬかすと、あと6回しか(修園式までに)ないんだよ。残りの少ない一日一日を大切に過ごそう」の言葉に、みんないい締めくくりをしようという気持ちが高まったのではと思います。
 
 後半は
 
 雪合戦を全員でしました。しまうまも左手で参戦です。
スタッフも園生も入り乱れて、雪合戦に熱中しました。フィールドやチームを変えながら1試合5分×10戦ぐらいはしたと思います。
これがとーーーーっても楽しかったんです。
時間を忘れて楽しんでおり、気がつけば時計は5時に。
「まだやりたい」「もう一回やりたい」「もう10回やりたい」「楽しい〜!」
という声も飛び交いましたが、「またやろう」ときめて、今日のところは終了。

日中の少しあいた時間は畑に行ってソリ滑りもしました。

夜は百人一首団体戦をしたり、思い思いにすごしたりしました。

いっぱいいっぱい遊びました。

ちゃづけ