祝★13歳バースデイ


ハムの誕生日でした

今日はハムの13回目の誕生日です。お好みメニューは豚キムチ丼!!!!!えつちゃんには辛く感じたのですが…みんなはさらにキムチの素をかけてモリモリ食べていました。ハムが「おいし〜」と言っておかわりしてくれたのが嬉しかったなぁぁ。
 誕生日ケーキはさくらんぼがハムから依頼を受けて、休みのところチーズケーキを作りに来てくれました。とても大好評でした。


 だんどり後は明日のスキー教室に備えワックスがけをしたり早く就寝したりして大広間はとても静かでした。外は雪がちらついており、1月に入って2度目の雪を見て興奮している園生に交じりわたしもはしゃいでいました。


えつちゃん


今日、腰痛のサンを飯田の接骨院へ連れて行く途中、村内で子どもたちの下校を要所要所で見守ってくれるパトロールの車とすれ違いました。偶然見かけただけでも、その数なんとあわせて5台。
子どもたちを守ろうという姿勢を強く感じます。
また子どもたちの下校時間になると、村内放送で注意を呼びかける放送が流れます。

ちゃづけ