チャージ!だってオイラは


受験生。

 くりまつくんは受験生。試験は今月20日です。
担任の先生も家庭教師に来てくださったりして(これって
ものすごいことですよね)、日々、勉強。
 みなさんも応援よろしくです! 

 そうそう、ヤフー天気予報が浪合村から阿智村浪合で
表示されるようになりましたね。でもそのためか、
表示される天気予報は阿智村中心部の天気予報になっています。
ご存知の通り、阿智村中心部と浪合村では標高もずいぶん違うし、
降雪・降雨量もぜんぜん違います。
 ですから今現在ヤフーの天気予報で表示される情報は、
鵜呑みにすると浪合の状況を間違って認識することになります。
 私は一応、ヤフーに従来通りの天気予報を表示してほしいと
意見メールを送ってみたりしましたが、
さしあたっては平谷村(治部坂の隣の村)で表示される天気予報を
ごらんになられるのがよいかと思います。
 ヤフー以外の天気予報では、インフォシークマピオンのものを
今日見てみましたが、両方とも「浪合村」のまま。「阿智村浪合」
になっていません。したがって天気予報も浪合村のそれを表示しています。
といっても、それは平谷村根羽村のと同じようですが。
 ケータイの方はまだどこも確認していません。
 みなさんも何か関連情報お持ちでしたら、教えてください。
 そうそう、この件はマミリンに教えてもらってはじめてわかりました。
マミリン、ありがとうございました。 

くずてつ