園生大集合!!!!


集合日でした

 今日は待ちに待った集合日。どんな様子で帰ってくるのか期待を膨らませていました。
みんなが帰ってくると大広間は解散日時の情景に戻り、とてもにぎやかでした。でも、どこか照れくさそうで、何人かはじゅうたんの上の小さな黒テーブルに寄り添っていました。
 3時から月のつどいを行い、冬休みの振り返りと1月の目標決めをして3学期に向けて気持ちを入れかえました。その後は書初め大会をしました。○○魂(心)をテーマにみんなが思ったのは…

上左からタグ、きんぎょ、ハム、さくらんぼ、しーちゃん、しまうま、茶づけ、くり
下左からぶんぶん、サン、そのちゃん、えつちゃん、おしん

左からたっつん、まーちゃん、えな、はなちゃん、あっくん、くずてつ、山ちゃん、そえちゃん、きりん、よしき(きんぎょ作)

です。書いた用紙は14日のほんやり様で焼きます。それまではセンター大広間を飾ります。

えつちゃん