気温は−9度


寒いが良い天気

  朝9時の治部坂峠の気温は−9度でした。天気は晴れでしたが台所の食器洗いスポンジは凍って硬くなっていました。昨日、今日で村内の道はほとんど雪が溶け、遊楽館からセンターに上ってくる坂道に少し雪が残っている状態です。
 あいちゃんとあいがもの餌やりに外にでると地面からびゅ〜っとくる冷気が身体を強張らせます。あいちゃんも人の足音に気づくと小屋からでてきますが、餌を渡さないと小屋に戻ってしまいます。それでも寒さに負けず元気いっぱいのあいちゃんです。

 センターに学校や京都の友達からの年賀状が個人宛に何枚か届いています。9日に見れるのを楽しみにしててね。


えつちゃん