初日。


スキーシーズン開幕

 予定通り、今日、治部坂高原スキー場がオープンしました。
風邪ひきさん(しまうま、しいちゃん、えな、はな)は
残念ながら行けませんでしたが、残りの子は村のこどもたちと一緒に
治部坂スキー場へレッツゴー!
 リフト一番乗りを目指しましたがさすがにそれは無理で、
15分前に到着したたのですが、すでに100人近い人がリフトの前に
並んでいました。

 タグ、くりまつ、やまちゃん、サン、そえちゃんの中上級者は
くずてつから注意事項を聞いてすぐにリフトへGO!
たっつん、まあちゃん、あっくん、きりん、ハムの新規生は
初心者ゲレンデでレッスンと見極めをしてからリフトに向かいました。
 技術の習得状況により、すぐにリフトに行けるケースと
そうでないケースがありましたが、午後3時には全員がリフトに乗ることが
できました。
 村のこどもたちはそれぞれスキーやスノボーを楽しみながら技術向上に
励んでいます。
 9時半からお昼休みを挟んで夕方4時半まで、たっぷりスキーを楽しみました。

 風邪ひきさんですが、しまうまとしいちゃんがどうやら復活してきた様子。
はなちゃんとえなも「もう元気だ〜」「みんなのところに行かせろ〜」と
主張してきますが、もう少し養生してもらいます。

くずてつ