勉強してると思いきや


パズルが大ブーム!

 夕食後の大広間はパズルが流行りました。
最初山ちゃんがやっていると、「俺も」「私も」とぞくぞくと増え、写真のように大人数になりました。
 ただのパズルではなく、楽しみながら算数や数学のセンスをみがけてしまう数理パズルなのです。根性と頭の柔軟さが大事です。
 ちなみに僕もやりましたが、あとから始めた子どもたちに抜かれてしまいまいた。うーん、くやしい。

 また風邪が少し流行っているようで、まぁちゃんと花ちゃんに微熱があり、休養をとっています。風邪に気を付けていきたいです。

 演芸会のビデオ・DVDが完成しました。明日皆さん家庭に、個人費の明細とともに発送いたします。お楽しみに。

ちゃづけ