今日から薪ストーブ点火


あたたかくなりました

 各部屋にも暖房が入りました。部屋がちらかると
暖房は撤去されてしまいますが(笑)←火事防止のためです。
 大広間には薪ストーブが。
あたたかいです。洗濯ものもばりばり乾きます。
 乾燥防止のためにストーブの上にヤカンや鍋を置きます。
ヤカンのお湯は湯たんぽに活用します。
 センターはいよいよ、冬モードに突入です。

そうそう、今日からアイちゃんの小屋も冬仕様にする工事が始まりました。
それと、今日の午後、小学生全員で柿とりに行って来ました。
柿は干し柿にします。
中学生は残念ながら試験勉強でした。

(今週は来期入園希望の方のための体験合宿があります。来週もあります。)
 


くずてつ