ちびっこ森のつどいがありました。


お弁当を持って森の中へ。

 今回のちびっこ森のつどいは小さな子ども達と一緒におにぎりをつくり、森の中にでかけました。4人(はなちゃん、まぁちゃん、えな、きりん)の園生達が助っ人(サブリーダー)としてお手伝いしてくれました。リーダーさんの動きを助ける他、ハーモニカを吹いたり、歌を歌ったりして子ども達を楽しませてくれました。園生達の演奏を子ども達はくいいるように聞いていたそうです。(写真の左側ははなちゃんです)
 みんなの動きが良かったようで、ボランティアのリーダーさんから「とても助かった」との感想がありました。


 中学生の(タグ、くりまつ、ハム)3人は部活のOBOG戦に行ってきました。
しぃちゃん、しまうまはパソコンを使ったカレンダー作りをしていました。今までのセンター生活の写真付きです。
 あっくん、たっつん、山ちゃん、そえちゃん、サンはトランプやかくれんぼをしてすごしていました。
 
来週末は京都のつどいがあります。園生、スタッフ、近隣の子ども達で京都の自然を1泊2日で楽しみにいきます。紅葉がきれいだといいです。

ちゃづけ