今日は三連休最後の日


中学生は学校でしたが。

 でも、残念ながら、雨でした。それがかえって、
のんびりムードをつくってくれたかもしれません。

 中学生は普通に学校でした。

 夕方6時半からは劇(コント)の練習。
「センターだよ!全員集合!!ずっこけ魂」は、セリフもかなり覚えたようで、
だんだんと仕上げに入ってきます。
 ちなみに、配役。
長さん・・・まあちゃん
志村・・山ちゃん
仲本工事・・しま
加藤茶・・あっくん
高木ぶー・・タグ
※あの、それほどコピーって感じは少なくしてます。
人を馬鹿にするような表現とか、暴力的表現はなくしていますし。

女性徒1〜5・・きりん、ハム、はな、しいちゃん

あるある探検隊的存在・・そえちゃん、くり
ハードゲイ的存在・・サン

客席係・・えな、たっつん>>>このふたりは別の出し物で司会をします。

演芸会まで後1週間。毎日一時間程度の練習をしていきます。
笑いが絶えない練習ですが、本番ではお客さんに笑っていただけるよう、
がんばります。

練習が終わると、ババンババンバンバン、が流れるセンターも
なんだか楽しいですよ。

夕食は具沢山ハヤシライス。おなかいっぱい食べました。
その後はカードゲームしたり、おしゃべりしたり。
夜のだんらんを楽しめるって、いいですね。
中には少々忙しそうな子もいましたが。

そうそう、ロッテとソフトバンクの勝負の行方を気にしていたのは・・・
もしかして私だけ???
ロッテ31年ぶりリーグ優勝、おめでとうございます。
ボビー・バレンタイン監督、私好きですよ。
でも2年続けてレギュラーシーズン1位でいながらリーグ制覇ならなかった
ソフトバンク・ホークスは、本当、気の毒です。

ところで、今現在の気温は14度。室内は20度ありますが、
なんとなく肌寒く感じます。ここに住んでいる私たちがそうですから、
深山祭などで来られるみなさんはもっと寒く感じることだと
思います。
暖かい支度のご用意を宜しくお願いします。

 
くずてつ