さつまいも掘りしたよ


ムラサキいもパワー

 午前中に畑に行ってさつまいも掘りをしました。お手伝いをしてくれたのはそのちゃん、まーちゃん、えな、きりん、しまちゃん!!!掘っても掘ってもさつまいもはなかなか見つからず『ねずみかモグラに食べられたのでは疑惑が浮上』それでも畑の中央に行くとおっきなさつまいもが採れました。

 間違ってムラサキいもも掘ってしまったのですがこれがまた大きく育っていました。食べられた形跡は全くなくムラサキ色に恐れをなしたのかな〜。

 採れたさつまいもは天丼と大学イモにしてお昼に食べましたが、まだまだ残ってます。ムラサキいものおいしさにみんなびっくり!!!!!!!

 午後は3グループに分かれ過ごしました。川遊びに行ったのはそのちゃん、はなちゃん、まーちゃん、サン、えな、きりんです。服を着たまま泳ぎました。


 グランドに行ってテニスをしたのはあっくん、しんぺい、そえちゃん、たっつん、しーちゃん、もりと、ハム、タグです。打倒中学生ペアで盛り上がりました。



 センターに残ったメンバーはトランプやパソコンをして過ごしました。


えっちゃん