今日も盛りだくさんな一日でした!


ハッピーバースディ きりん!


 日中はちびっこ森のつどいがありました。今回は畑の作物の収穫体験をしました。
サブリーダーとして参加してくれたのは、はなちゃん、まぁちゃん、あっくん、そえちゃん、きりん、サン、えな、たっつん、山ちゃんでした。
おいしそうなとうもろこしなどが収穫できました。
 ハンモックで遊び、まき運び作業し、ブルーベリーの収穫にでかけたのは、しぃちゃん、しまうま、ハムでした。こちらもおいしそうなブルーベリーが収穫できました。
 まき運びをして、友達の家に遊びにいったのは、くりまつとタグ。
中学生2、3年の二人にはまき運びではぶっとい丸太をはこんでもらいました。力強い二人です。
 夜はきりんの誕生日会が行われました。
リクエストのメニューは“春巻”。中身は豚肉、長芋、チーズです。三つの食材のハーモニーがとても良かったです。きりん家からレシピを聞いて作らせていただきました。
おいしかったです!!
 ハッピーバースディの歌が響きました。

ちゃづけ