とても活動的な一日でした


天気もよかったし!!

 今日はタグ、ハムが朝早く新人戦へ出かけ、午前中は運動会種目の五人六脚練習に学校へ出かけたそえちゃん、たっつん、サン。センターのまで練習をしたまあちゃん、はな、えな、きりん、しいちゃん。始めはやっぱりうまくいかなかったのですが、だんだん息が合って来る様子は、見ていて鳥肌が立つような感覚でした。あっくんはチャボ当番に五人六脚組と自転車で出かけていきました。

しまうまは実習生のお兄さんと一緒に、センターの軒にロープを通してハンモックやブランコ作りに勤しんでいました。

午後は神の松の出かけた山ちゃんや、森の中で、ハンモック作りに挑戦したしまうま、まあちゃん、あっくん、サン。おやつ作りをしたはな、えな。みんなで学校でいろんなスポーツもしてきました。
 中学生が帰ってきて結果を聞くと、惜しくも県大会出場の一歩手前で敗れてしまったということですが、ハムは今年からテニスを始めたわけだし、タグは「去年と同じだ」といっていましたが、これからこれからです。これからの彼らの活躍に期待しています。
 夕方は、近くの畑の方からキャベツやスイカなどたくさん頂きました。ありがとうございました。
 また教育長がトウモロコシを軽トラで持ってきてくださったのですが、みんな大はしゃぎで荷台に乗ってしまいました(笑)

本当に盛りだくさんで、充実した一日だったのではないでしょうか。

また、今日は東京で通年センターの説明会が行われ、くずてつとさくらんぼが行っています。
明日は名古屋で行います。興味のある方はぜひお越し下さい。
ぶんぶん