こどもの居場所づくり事業にて


今日もサッカーしました!

 午前中は中学生はテニスの練習試合、小学生は宿題や小さな大掃除。
相談員は畑の手入れなどをしていました。
 夕方からは学校グランドへ行き、サッカー。
全部で20人を越えるこどもたちが集まり、サッカーを楽しみました。
今日は保育園のこどもたちも応援(?)に駆けつけてくれ、
お母さんたちも見守る中のゲームとなりました。
 小学1年生から中学2年生までがフェアプレイ精神のもと、
グランドでボールと遊ぶ姿はなかなかいいものです。
 結果は5−2と差のついたゲームになりましたが、
前後半20分ずつの40分、一生懸命遊びましたよ、うん。

 ちなみに本日の得点者ですが、
ビブス組 OG,あっくん、山ちゃん(2)、薪平
ビブスなし組 なおやくん、OG
でした。
 
くずてつ