みんな帰ってきました。


日に焼けた、元気な顔を見せてくれました。

 おかえり〜!の挨拶に、ちょっと照れながら玄関から入ってくる子どもたちにびっくり!!
日に焼けて黒くなった、たくましい子どもの姿がありました。
みんなどんな夏休みをすごしたのかなぁ。と思いながら話をする暇もなく、子どもたちは部屋の片付けへ。 やらなければならないこと、しっかりわかってます。
16時、大広間に全員集合。いよいよ2学期スタートです。
浪合でできたおいしいトウモロコシを頬ばりながら、久しぶりに会った仲間とおしゃべり。
くずてつから2学期も協力しあい、いい通年センターにしていこうという話があり、夕飯前には、
月つどをしました。7月の振り返り(遅くなりましたが)と8・9月の目標、1学期出来なかったことで、2学期頑張りたいこと。これは、部屋掃除が多かったです。あと、夏休みの思い出を書いてもらいました。みんないろんなところへ出かけ、楽しい思い出をたくさん作ったようですね。
 それぞれがいろんな思いを胸に、2学期も頑張ってやっていこう!とまた歩み始めました。どんな2学期になるか楽しみです。
   さくらん