ほ、ほ、ほ〜たるこい。


蛍を見に行ってました。

 NYの子達や村の子ども達と一緒にみんなで松川町のほうへ蛍を見にでかけました。
始めはあまり見えなかった蛍も暗くなるにつれて、宙を舞う姿を見ることができるようになりました。あちらこちらで子どもたちの歓声が聞こえます。
蛍を手のひらに乗せて光っているのを観察したりすることもできました。
いつのまにか服に蛍がとまっていたり、車の中に入ってきたりとたくさんの蛍とふれあうことができました。
多くの蛍が光ながら宙を舞う姿はなんとも幻想的な感じでした。

ハムの手に乗っているのは蛍です。蛍の光は繊細で、フラッシュなしではとれずでした。うーん残念。

ちゃづけ