ひさしぶりに見たぞ、青空


で、草むしり

 梅雨の合間は草むしり。これ、センターの常識(笑)
 作物も大きくなっています。
 大根はすでに完全自給体制。というか、食べろ食べろと追いかけられています。
これがまたおいしいんですよ。るんるんです。
 
 今日は中学生の学年会(先生方の会議)にくずてつとぶんぶんが出席させていただき、
情報交換、意見交換などさせていただきました。
 また小学4年生のあっくんとまあちゃんは学校行事のキャンプへ、
1から3年生は同じく学校行事の飯ごう炊爨でした。天気が良くてよかったです。

夕方は遊びに来てくれたこどものたちで、
ホッケーなどをセンターで楽しみました。

大人げなく本気な人がいますが、おわりの方では息があがってヘロヘロでした。


そうそう、今日はコアでパラパラダンスの練習もありました。
しまうま、しいちゃん、きりん、えな が、村のこどもたちと一緒に汗を流していました。

  


くずてつ