キャンドルナイト


電気を消してスロー夜を。

 夜を電気ではなく、ロウソクの光を使ってすごそうという「キャンドルナイト」という国内で行われているイベントが本日あり、センターでも行ってみました。
 時間は8時〜10時までです。勉強部屋やトイレを除いて消灯し、ロウソクに火を灯しました。なかなか素敵な雰囲気だったので、ギターを弾いて歌を歌いました。
 歌を歌い始める子が一人二人と増えていき、声がどんどん大きくなっていきます。
歌に合わせて踊り始める子もでてきました。周りが暗いせいかいつもに増してノリが良くなっている気がします。
 ブルーハーツの「リンダリンダ」を歌う頃にはセンター内のボルテージが最高潮に。ライブハウスではないかと思うくらい歌いそして踊って盛り上がりました。あらら、いつのまにかハードな夜に(笑)
 後半はゆったりとした歌を歌ったり、ロウソクを頼りに勉強してみたりして過ごしました。
 なかなか楽しい夜でした。

 ちゃづけ