おしんの実家へ


梅をとりにいってきました。

 伊那谷は小梅の産地です。6月はその小梅が実る季節。
そんなわけで、おしんの実家(松川町生田)へ
梅取りに出かけました。(中学生はテニスの練習試合でした)
 梅の林は涼しくて、とても気分がいいところです。
 枝にたわわになった小梅を、ひとつぶひとつぶ手でもいでいきます。
木登りして取ると、またこれが気分いい。
 地域のちびっこたちもいっしょにいったのですが、みんなたくさんとれて
満足できたのではないでしょうか。

 夕方5時からは、センター祭り!場所はなぜか遊楽館。
ホットプレート4台とカセットコンロ&フライパンセット1台出して、
みんなでおなかいっぱい食べました。ジュースも登場して、
もう興奮は最高潮に(笑)
 遊楽館のお風呂に入ったあとは、キューティハニーの実写映画を
拍手喝采で見て、ハニ〜フラッシュ!の決めポーズももうばっちりです(笑)
 楽しい夜が過ごせました。
 
  
くずてつ