あいちゃん


よくない草を食べてみたいで・・・

< 
先日来しばらく左後足に力が入らなかったあいちゃん。 獣医さんに来ていただき、ふつか続けて診察&注射(これがまた太い)  おそらく青草の食べすぎ?あるいはよくないものを食べた(ワラビなど)?? ための中毒症状ではないかとのこと。  あいちゃんは土手の草をたくさん食べてくれます。  おかげでセンターの土手はいつもきれいに保てています。  あいちゃんはおなかいっぱいになる、僕達は土手がきれいでうれしいのです。 でも。気をつけないと今回みたいなことがあるんですね。  反省です。      それと、あいちゃん、ぴらぴらしたものは何でも口にします。 ジャンパーのそでとか、ビニール袋とか。気をつけないと食べちゃいます。 あいちゃんにとって毒なのは、いうまでもありません。  あいちゃんの先代、なみちゃん(山羊、メス)はA3ほどの大きさのビニールを 食べてしまい、それが原因で腸閉塞で死んでしまいました。  私がさする手の中で、死んでいきました。最後に「めえ」とひときわ大きく叫んだ なみちゃん。何を思っていたのでしょうか・・・。  ともかく、あいちゃんを大事にしてやりたいです。   くずてつ