おまたせいたしました!


相撲大会、陸上大会、テニス審判講習会開催

< 
 朝はまだ小雨が降っており心配しましたが、大会が始まるころには天気は安定してきました。それぞれの場所で自分の力を競技に、応援に精一杯だしてこれたようです。    陸上大会は、きれいなタータンと芝のある大きな競技場で行われました。 陸上大会出場者は、たっつん(1000m出場)、きりん(100m出場)です。 記録は1000m走…たっつん(11位 4分23秒)強豪ひしめく厳しく長い戦いでした。    100m走…きりん(予選5位 18秒28)予選がある出場者の多い種目で、ハイレベルな争いでした。  相撲大会は熱気溢れる市内小学校体育館で行われました。 相撲大会出場者は、まぁちゃん、そえちゃん、サン、えな、しま、山ちゃん、(あっくんは残念ながら体調不良のため欠場)    1回戦出場…山ちゃん、しま  2回戦進出…サン、そえちゃん  3回戦進出…えな(ベスト8 おめでとう“小結”です!)        まぁちゃん(ベスト16)  応援団のしぃちゃん、はなちゃんは陸上、相撲両方の会場を回りみんなを元気づけてくれました。元気一杯の応援団でした。    中学生(くり、タグ、ハム)はテニスの審判に関しての講習を受け、審判のスキルを学びんできたようです。その後に練習試合もしたとのこと。 今日それぞれの場所でそれぞれの経験し、感じたものがあるかと思います。きっとそのどれもが成長への糧になるんだなって感じます。  試合に勝ったうれしさ、負けた悔しさ、出場できなかった悔しさ、仲間を応援したこと、雨の中競技についての理解を深めたこと、そのすべてが明日につながっていくといいなと願って今日の日記をしめくくります。 ちゃづけ