気がつけば


レンゲツツジが咲いてます。

< 
 今日は気持ちのいい、高原らしい晴れ。 気がつけば、センターの前庭のレンゲツツジが咲いていました。 ツツジといえばトウゴクミツバツツジが以前咲いていましたが、 今は葉っぱだけになっています。  季節はめぐり、螺旋階段のように、進んでいきます。  明日から週末。日曜日は相撲大会と陸上競技大会。  くずてつは明日日帰りで東京出張です。  日本キャンプ会議にて、「山村留学の職員の業務」について 発表してきます。  中学生はテニスの個人戦がおこなわれます。  がんばれがんばれ!    そうそう、修学旅行組、無事、元気いっぱい帰ってきましたよ。 そして相撲大会の練習も佳境。そえちゃんがさすがの強さを見せつけています。 えなみの投げは切れ味するどく、相手の投げには粘りで耐えることができます。 まあちゃんのたちあい、日に日によくなっています。 サンの勝負の読みは玄人好み。 はなちゃんの攻めの姿勢はいつもみんなの感動を呼びます。 あっくんの勝負師ぶりは折り紙つき。しんぺい(村の子、昨年の郡大関)との勝負は 見ごたえたっぷりです。  22日、楽しみです。 くずてつ