月のつどいをしました


5月の目標立てとコミュニケーションゲームをしました。

< 
 良いお天気が続いています。 今日は午前中は近隣の側溝掃除をしました。 午後は5月の月のつどいをしました。 最初の時間は4月の活動の振り返りと5月の目標設定を行いました。 その後はみんなでコミュニケーションを重視したレクレーションゲームを行いました。 専門的な呼び方ではプロジェクトアドベンチャーPA)や、イニシアティブゲームなどと呼ばれているもので、学校の学級作りや、企業の社員研修等でも行われています。年に何度かはこういった活動にも取り組んでいます。(センターの子ども達に合うようにアレンジしていますが) 他の時間にはお菓子作りをしたり、森の中で木のツルを使ってターザンごっこをしたりと、GW最終日を楽しみました。(とはいっても明日1日学校へ行くとまた連休ですが(笑)) ちゃづけ