サクラさく


なんちゃって。

< 
 あんまり桜が遅いものだから、去年の桜の写真をアップしちゃいました(笑)。 今年はまだ蕾です。しかもまばら。学校の「あおいのさくら」は満開なんだけどなー。 さて、今日は参観日、来て下さった保護者の方、忙しい一日になりましたが、 ありがとうございました。とりわけ日帰りだった方、お疲れなどでませんように。 今回の参観日も、保護者の方が見えた子、そうでない子、 外泊、外出が出来た子、そうでない子といろいろいましたが、 センターのくらしはいつもと同じように進めることができました。 これも保護者の皆様のお心づかいと、園生の思いやりのおかげだと 感じています。ありがとうございました。 こどもたちの心もいろいろだったと思いますが、 しかしそれでもしっかりしたくらしができたこと、また笑顔がたくさんだったこと、 ボクはとてもイイと思いました。 ちなみに今夜のセンターの夕食はおでん。 肌寒い日だったので、おでんにしてみましたが、おいしくできました。 ゆで卵、がんも、大根、じゃがいも、牛肉、こんにゃく・・・ ほくほくするんですよね。体も、心も。    くずてつ