ツーリングキャンプにむけて


自転車トレーニングをしました

< 
 今日は特に大きな行事もなく、みんな思い思いの一日をすごしましたが、お昼前の時間を使って、普段あまり自転車(マウンテンバイク)にのったことのない新規の子どもたちを対象に自転車のトレーニングを行いました。来週末にせまったツーリングキャンプに備えてのものです。  メニューとしては、サドルの調節、自転車の制動、見通しのきかないカーブの曲がり方、左側通行の意識を持つこと、集団で走るときの注意などを行いました。また下り坂のぼり坂に慣れていくことも目的の一つでした。  またスタッフ側の準備も着々と進めており、実際のルートの下見や、自転車の点検、タイムテーブルの作成を行っております。  なかなかハードなルートですが、安全に気を付けて充実したキャンプとなるよう目指していきたいと考えています。   午後のみんなの様子は…  友達のうちへ遊びにに行く…しまうま、しぃちゃん、そえちゃん  近所の方の家へ散歩にいく…くりまつ  明日の試合に備えて休息する…タグ  なみあいグランドへ遊びに行く…ハム、山ちゃん、サン、たっつん、えな、きりん、                  まぁちゃん、あっくん、はなちゃん それぞれ楽しい時間を過ごしてきたようです。 明日は中学生のテニスの大会と村のお祭りがあります。 ちゃづけ