離任職員挨拶(1)ゆっちょ編


三年前、浪合に来たときにまず驚いたのが、
今までに見たことがないくらい透き通った川の水と、真っ青な空でした。
大学でいろんな野外活動をしてきた私にとって、
こんなに空気の済んだ素敵な村で、生活ができると思うとわくわくして
しかたがありませんでした。
そんな環境の中で、通年センターの職員として勤務させていただき、
教育から野外活動、その他いろんな面において、
たくさん学ぶことができた三年間でした。
親切にアドバイスをしていただいた村の方々、
貴重な意見をくれた保護者や浪合学校の先生方には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、教育長を含め共にセンターを盛り上げてきたセンタースタッフの皆さんの、
そのアットホームな職場の雰囲気が、
私の心の支えとなったこと、声を大にして伝えたいです。
本当にありがとうございました。
最後に、一大決心で親元から離れ、浪合に飛び込んできた園生は、
私にたくさんの刺激を与えてくれました。
いろんなことに挑戦する子どもたちの姿に、
私も負けてられないなと、やる気を奮い立たされました。
そんな園生達に、心からありがとうと言いたいです。
4月から環境が変わりますが、浪合での経験を活かし、
常に挑戦する気持ちを忘れずにがんばっていきたいと思います。


夕希(ゆっちょ)