一夜明けるとそこは


再び銀世界。

 昨日一晩降った雪のおかげで、村の景色は再び一面真っ白になりました。
窓から雪の積もった木を見て、きのこが言いました。
「桜が咲いているみたい!」
ほんとそんな感じの景色です。

今度の雪はしめった雪で、握るとすぐ玉になります。そんな雪で雪合戦を軽くやりましたが、これがまた楽しいです。さらさらの雪も良いですが、しめった雪も楽しいです。
 また今日はスキーバッチテストを受ける組を中心にスキー場に行きました。雨がちらつきやや滑りにくいコンディションでしたが、それぞれ明日のバッチテスト(スキー検定)に向けて仕上げに余念がありません。ちなみにバッチテストを受けるのは2級はくりまつ、タグ、ちゃづけ、3級は大ちゃん、しまうま、山ちゃん、4級はサンの予定です。

ちゃづけ