雪合戦!


飛び交う雪玉にみんな夢中になりました。

今日は1月の個人目標の振り返りと、2月の目標の設定、その後は本格的雪合戦をしました!
2月の目標では、雪がたくさん降っているせいか、「スキーを頑張る」、「雪でたくさん遊ぶ」などの目標が多く見られました。また「部屋の掃除をしっかりする」「宿題を早目にやる」「けじめをつける」など生活面の目標も見られました。

その後はみんなで外へ飛び出して本格的に雪合戦をしました。2チームに分かれて3回の対戦をしました。チームは以下のよう。
「タグチドルフィンズ」…たぐ、ともりん、ピーチ、山ちゃん、しまうま、そえちゃん、サン
「真田軍」…くり、すず、大ちゃん、きのこ、きなこ、もりと、しぃちゃん

試合内容
 第一回戦。タグチドルフィンズのじわじわと押し出す動きに、真田軍を追いつめる。延長戦までいき、タグチドルフィンズの一勝。
 第二回戦。真田軍の遊撃隊が相手の陣形を攪乱し、大将を討ち取る。延長戦までいき、真田軍の一勝。
 最終戦。両軍じわじわと隊を進める。真田軍の遊撃隊が討ち取られたことをきっかけに均衡が崩れ、追い込んだタグチドルフィンズの勝利。

各チームとも作戦を立て、どちらも劣らぬ良い試合でした。また木を盾にしたり、攻めるタイミングをはかったりと見事な戦術も見せてくれました。アンコールの声もあったので、また時間を作ってやりたいと思います。

ちゃづけ