今日はちびっこ森のつどい


小さい子のお手伝いをする、その意味は

 今年のちびっこ森のつどいも、残すところ後2回。
今回は餅つきと雪遊びをしました。
餅つきでは、園生がちびっこの餅つきを手伝います。
こんな風景、大事にしたいですよね。
・・・年度当初はどうやって動いたらいいか
わからなかったこどもたちも、今やりっぱにリーダーさん。
その動きに、その言葉にうれしくなるのがこのシーズンです。
午後の雪遊びでは、センター公式ルールの雪合戦を教えて
あげました。
森で行う雪合戦。はい、燃えます。

なお、今回のちびつどリーダー参加者は以下の通り。
ともりん、くり、たぐ、きなこ、そえちゃん、山ちゃん

くずてつ