ラビットADコース活動報告

子ども44名 リーダー15名 スタッフ3名



1日目
名古屋、新宿ともに渋滞もなくスムーズに到着しました。
最初に到着したのは名古屋チーム
まずは始めの会で注意事項を聞いたり、自己紹介をしたりします。
ソリを今からしに行くと伝えるとみんな大はしゃぎ
お昼を食べて身支度を整えている間に新宿チームも到着しました。
新宿チームも同じように説明し、布団ひいたりお風呂の準備をします。
先に名古屋チームが雪遊びをしにスキー場に向かいます。
ソリをしてたっぷり遊んで東京チームも途中から合流です。
雪合戦したり雪だるま作ったり雪をたっぷり満喫

1時間ほど遊んだあとは施設に戻って班ごとにお風呂に入ります。
とっても気持ちよい〜。明日のお楽しみ会の出し物を考えて、おやつを食べてほっと一休み。
夕飯はダッチ料理 鳥やジャガイモ、パプリカ、ウィンナーが入った煮込み料理。
みんな美味しく頂きました。
夜はみんなで歌をうたったりゲームをしてナイトハイクに出掛けました。
暗闇の中星がチラホラ輝いて幻想的でした。
明日は寒くなる予報です。しっかり暖かい恰好をしてスキー楽しみます!!
2日目


今日は6時半起床。起きるとさむ〜い!!
布団を半分に畳んでスキーの準備して朝づくりスタート
お風呂、トイレ、玄関、塩カルまき、食事作りと
人数いるのでたくさんきれいになります。
朝食もしっかり食べてスキーに出発!!
掲示板の温度計をみると‐5度!!
講師の先生に教えてもらいながらスキーを滑ります。
みんな話を聞く姿勢が良いです。返事もばっちり。
レベルによって5班に分かれて練習しました。
初心者チームは1、2班
中級者が3、4班
上級者が5班で滑りました。
お昼前には初心者チームもリフトに乗れて楽しく滑ることが出来ました。
お昼はジャム工房にてカレーです。みんなパクパクおかわりもしっかりして綺麗に食べました。
気温も上がり午後もたくさん滑りました。
夕方お風呂に入りおやつを食べて出し物準備。
何をするかどきどきわくわく。
各チームこそこそひそひそ。部屋から笑い声が聞こえます。
夕ご飯を食べて寝る準備をしたらさっそくお楽しみ会スタートです。
歌をうたってゲームをしたら始まり始まり。
クイズがあったり話題のusaのダンスをしたり、ももたろうみたいな劇にステレオゲーム、ジェスチャーゲームなどなど、みんな3分の所が楽しすぎちゃって5分とのびました。
最後ににじをみんなで歌って楽しく終わりました。
3日目

今日は大忙し。
まずは東京チームが早く起きてスキー準備や遊楽館の掃除をします。
朝は寒いですがみんな元気!掃除もパッパッパと仕上げます。
朝ご飯準備になる前に、名古屋チームも起きて一緒にご飯を食べ、
食べ終わると東京チームは荷物準備をして、スキー場に出発!!
名古屋チームは部屋掃除と荷物整理をして準備できてからスキー場に出発です。
天気も良く整備されたスキー場はとても気持ちよくどの班も楽しく滑ることができました。
うまい子ども達の班は第2リフトも滑り満足そうな顔!
東京チームお別れの時に全体写真をとり、「みんなでバイバイまた会おう!」お別れのあいさつをしました。
東京チームはお昼ご飯へ、名古屋チームは12時頃までスキーをして昼食をとりました。
ご飯の後は温泉に浸かって疲れた身体を癒して各方面へ帰りました。
寒波で寒い日はありましたが3日間とも天気が良く、ソリや雪遊び、そしてスキーといっぱい楽しめたキャンプとなりました。
また会いましょう!
つっき〜





 


 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。