山村留学ブログ


クリスマスイブ

 今日の午前中は、静かな時間パート2をし、
お昼前からお餅つきをしました。

 3臼つきました。1臼1.5升と小さめですけどね。
 つきたてのお餅はおいしいですよね。
 ほんやり様用のお餅も準備できたし、ばっちりです。

 午後は、体育館組とセンターのんびり組にわかれました。
 体育館組は テニボ、バトミントン、サッカーを楽しみました。
16時からセンター内クリスマス飾り付け開始。

17時から大広間片付けをし、17時30分から班にわかれてクリスマスディナー準 備です。


ごはん班(ゆー、なな、ここ、さいころ)は、クリスマスパエリア。

スープ班(たま、あややん、きょうちゃん、りんご)は、ミネストローネ。

サラダ班(ほっち、にんじん、がっくん。グルー)は、チーズフォンデュ

デザート班(マスカット、みーみー、あっちー、のんちゃん)は、パステカップケーキ。

どの班も協力しておいしそうにできました。
いただきますして食べたあとは、
通年係プレゼンツ、ビンゴ大会。
そしてその後はさらに各班の出し物大会です。

どの出し物も、大盛り上がりでした!

こどもたち、よく準備しました。いいできでした。

中学生タイムでは、

な感じ。名付けて中学生サンタプロジェクト。この催しは、今年も実施されるのでした・・・!

くずてつ


 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。