阿智村駅伝

浪合スターズ11年ぶり3回目の優勝!!4年生創作神楽は飯田市で大発表!!

 さわやかな秋晴れのもと、阿智村駅伝大会が賑やかに開催されました。
 センターからは、6年生のがっくん(2区)、きょうちゃん(3区)、あややん(4区)が出場です。
昼神温泉から阿智村役場まで、7区間をランナーがたすきをつないでレースをします。
小学生の部では、浪合小学校は浪合スターズという名称で出場します。
 がっくんが2区をトップで走っていたのをみなで応援できたのですが、そのときに、これはもしかして・・・?と思いました。その後3位に一度順位を落としましたが2位に浮上、6区、7区で逆転、差をひろげ、1位でゴールインでした。

 阿智村と合併した年と、その次の年の駅伝大会で連続優勝した浪合スターズ。その後、優勝からは遠ざかっていましたが、見事、1位をゲットした平成最後の阿智村駅伝大会でした!
 中学生では、にんじんとほっちーがそれぞれサッカー部と柔道部で参加。がんばってました!!

くずてつ