定規とばしはこの秋の定番


ひょっこりはんもいますけどね。

 朝夕、めっきり寒くなりました。
 各部屋にもストーブははいっていますが、大広間もストーブがかかせません。
薪ストーブの点火は25周年行事の翌週からと考えていますが、早く火を入れたいですわ。

 今日はハッピーハロウィンということで、
つっきーがカボチャスープをつくってくれました。絶品でしたわ。すごく、美味。とぶようにおかわりでした。

 食後、「何度目の青空か」を歌い、行事に備えます。
でそのあと、押し相撲したり、腕相撲したり、ブリッジ対決したりと結構フィジカル対決が盛り上がっていましたが、その横で今夜は行われていたのが「定規飛ばし」。定規を棒をはじいて飛ばし、相手の定規にあてて机から落とすゲームですが、これがこの秋のセンターのトレンド。シンプルなゲームは続きますよね。
 日本シリーズソフトバンクが連勝しましたね。
 最後に、なんだかひょっこりはんの男子をあげときます!
 明日から11月、さあいこう。

くずてつ

 
 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。