阿智第二小学校の通学合宿三日目

 朝は5時50分起床。
 食事当番、廊下掃除、玄関掃除と分担して作業をし、今朝も6時25分に朝食です。
おいしくご飯を食べて、7時10分、マイクロバスに乗って出発です。昨日よりもさらにスムーズだぞ。
 
 下校は16時40分ころでしたが、行った先は「銀河もみじキャンプ場」。
 今日は浪合のこどもたちとスポーツ交流。「銀河もみじキャンプ場」の大きな屋根の施設「北極星」で、ドッチボールを楽しみました。3チームでリーグ戦、伍和のこどもたちは1勝1敗でした。
 その後、遊楽館に戻って、おやつ、お風呂、当番活動。
 
 今日は男子が洗濯物をたたむ日でしたが、ばっちりでしたよ。
 夕飯はカレーライス。これがまた絶品でしたね。おいしかった〜

 食後はちゃんと自分の食器は自分であらい、台ふき、床掃除は当番で。
 空き時間にはコマ回し大会が勃発したり、剣玉に夢中になったり。

 今日は8時20分から宿題タイム、就寝前には、明日の野外炊飯の予習なんかを少し。
 外では雨の音も聞こえますが、明日は天気、回復しそうです。

 楽しい一日になるよう、しっかり寝ようね。

第二小学校通学合宿担当 吉田、木村 


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。